【20210228~0302】ニュースレビュー

文章作者:台灣農場    新聞組摘要(翻訳:鈴鈴巻)

國際ニュース

  1. ビルマ最大の都市ヤンゴンで反軍事クーデター運動が続く中、機動隊による血まみれの弾圧で7人が死亡したと噂されている。(2021/02/28中央社)
  2. 退任後初めて公の場に姿を現したトランプ氏は、本日(28日)保守派主催の年次会合に出席し、トランプ氏が2024年の大統領選挙への立候補を表明する可能性があるとの情報を得た。(2021/02/28自由時報)
  3. バイデンは、彼の救済パッケージを通過させるために下院に感謝した。 共和党のアンディ・バー下院議員は、救済パッケージの資金の10%しか中共ウイルスとの戦いに使われていないと指摘した。 ほとんどのお金は間違った優先順位で使われていました。(2021/02/28大紀元)
  4. ビルマ軍によるデモ隊の弾圧は、18人が死亡し、30人以上が負傷し、約1000人が逮捕され、有罪判決を受け、より多くの国が憎悪、非難、制裁を引き起こした。(2021/03/01自由時報)
  5. 注目のCPACは28日、フロリダ州で開催され、トランプ氏は3つの重要なメッセージを伝えた。
    (1) 再び大統領を選出する可能性を示唆する。
    (2) 別の政党を組むことはない。
    (3) 就任直後にバイデンが「アメリカ優先」を「アメリカ後退」に変えたことを批判した。(2021/03/01大紀元)
  6. 青と金と黄(青:メディア洗脳、金:金銭誘惑、黄:女性の誘惑)の浸透を食い止め、ロン・デ・サンティス知事は、7カ国、特に中共(CCP)から大規模な寄付を受け取るなど、州内の学校、企業、政府に義務付けする法律を推し進めたと発表した。 中国共産党、キューバ、イラン、北朝鮮、ロシア、シリア、ベネズエラの7カ国。(2021/03/02大紀元)
  7. ロシアの野党指導者ナバルニー氏の神経剤「ノビチョク」による毒殺は化学兵器禁止条約違反であり、米国は今週中にも「毒殺者」に制裁を科すことになっている。(2021/03/02自由時報)
  8. 共和党の議員は、時代遅れの一つの中国政策を終わらせするために、米国と台湾の外交関係を確立するよう求めた
    コメント:金の呪いのような一中政策は、アメリカ自身と台湾をしっかりと閉じ込め、アメリカが統治されない唯一の方法は、悪に囚われる呪縛が解けた時だけは支配されない。
  9. カナダの予防接種諮問委員会(CACI)は3月1日、AZワクチンの高齢者保護効果に関するエビデンスはないと発表し、65歳以上の人には投与しないことを推奨した。(2021/03/02自由時報)

中共ニュース

  1. 習近平の1期目の任期中に中国の元財務相を務めたルー・ジウェイ氏(樓繼偉)はこのほど、雑誌の記事で「現在の中国の財政状況は非常に深刻で心配だ」と述べた。(2021/02/28自由時報)
  2. 先週定義された「パトリオット・ガバナンス」は、9件の犯罪でDQ(資格を失い、選挙に立候補したり、5年間奉仕することができない)を犯し、昨日、47人の香港の民主派が警告なしに「国家権力の転覆を企てた」として起訴されたと報じ、米国国務長官は釈放を非難した。(2021/03/01自由時報)
  3. 香港の親民主派47人が国家転覆共謀罪で起訴された。 3月1日に起訴され、早朝には法廷の外に100人以上が連帯して集まり、英国、米国、ドイツ、欧州連合(EU)など各国の外交官らも参加した。(2021/03/01自由時報)
  4. 強姦犯は、他人がエロ本を読んだという厳重な報告をした。中国共産党は、米国の疫病、政治的混乱、社会保障、富の分断、国際ルールなどを明らかにした「米国の人権侵害に関する2020年報告書」を発表した。(2021/03/02大紀元)

台灣ニュース

  1. 中共(CCP)は台湾の若者を採用し、インターネットタレント、電子商取引のアンカー、インターネット労働者として大規模に育成し、統一と浸透のために様々なインターネットの場を支配するリーダーになるようにしています。台湾の民進党議員が国家安全保障部門に対策を検討し、ネット規制のためのインターネット権限として「デジタル開発部門」を設置するよう法律を改正するよう求めている。(2021/03/02自由時報)
  2. 中国共産党が台湾のパイナップルを有害生物の検出に利用して、台湾から中国本土へのパイナップルの輸出を警告なしに中断し、台湾の農民を動揺させたため、台湾農業委員会は本日2日、臨時記者会見を開き、台湾の農民活動を支援するため、全国民にパイナップルの購入を呼びかけた。 中国共産党が台湾からの輸出を一時停止して以来、国内外のグループ購入と個人注文、加工需要、輸出は4万1687メートルトンに達し、昨年の販売数を上回った。(2021/03/02大紀元)
    コメント:台湾の有名な実業家であり、ネット上の有名人でもある陳之漢「館長・チェン・ジハン」は、このニュースを知った後、すぐに50万個のパイナップルをジムの会員全員に配るように命じ、彼の行動で台湾の農家を応援することにした。
  3. フィンランドのヘルシンキ・デイリーニュースは2月27日、台湾の先住民族を紹介している。 本書は、ヨーロッパの読者に台湾原住民の民族的アイデンティティ、言語的伝統、生態学的な知恵、ジェンダーの問題についての洞察を提供しています。 報告書は、台湾の原住民の歴史に言及し、さまざまな政権下で不当な扱いを受けてきたが、彼らの地位は徐々に向上しているという。 フィンランドと台湾の原住民は植民地支配を経験しており、似て非なるジレンマを抱えている。(2021/03/02大紀元)
    コメント:民主主義体制は、違いに寛容であり、文化の発展をより尊重します。 台湾の原住民も歴史の一部であり、彼らを世界に知らしめることは、台湾の知名度を上げることにもつながる。

疫病(ウイルス関連)

米国疾病管理予防センター(CDC)は3月1日、中国共産党の肺炎の流行を食い止める努力が失敗に終わり、先週2%増加したと警告し、大規模なワクチン接種を通じて流行を終わらせるために、州に継続的な保護措置を要請した

文章審核:鈴鈴巻、追尋自由

文章發布:zhong

0
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments