《私たちの兆円のマネー帝国 ep3-4》Hcoinの発行について

台灣寶島農場ライブ番組チーム 司会:政清、台灣大牛、江玉山

《私たちの兆円のマネー帝国 ep3-1》業界の投資家が語る「ヒマラヤコイン白書」

《私たちの兆円のマネー帝国 ep3-2》仮想通貨が直面する大きな問題

《私たちの兆円のマネー帝国 ep3-3》Hcoinの解決方法

HCN

  • HCN発行者は、英領バージン諸島に登録されたHmalaya International Financial Group Ltd.です。
  • HCNの初回発行は、ヒマラヤExchangeメンバーにプライベートとして提供され、一般に公開されません。

発行方法により、取引と決済機能の実装できるか決定する

HCNは、ERC-20規格との下位互換性を持つ、イーサネットベースのERC-1404トークンです。

ERC-20、ERC-1404は「トークン・プロトコル」と呼ばれる、トークン契約コードの標準化されたインターフェースです。

政清は、標準化されたトークン・プロトコルは、イーサネットが提供するフォーマットされたフレームワークに基づいてトークンを発行し、イーサネットに基づいて同じ標準化されたトークン・プロトコルで発行された他の製品と互換性があり、トークンの取引と決済機能の実装は、高い人気を誇るトークン・プロトコルに基づいていると説明した。

ERC-20規格

現在、最も一般的なトークンプロトコルで、39万種類以上の仮想通貨が使用されており、仮想通貨の種類の大部分を占めています。

ERC-1404  HCNの資産・顧客保護機能の導入

証券化されたトークンや発行者の規制が必要な他のトークンのために設計されたERC-1404トークン契約では、トークンの発行者が規制上の譲渡制限を課すことができます。HCNでは、お客様の資産を不正流用や証券取引法違反から守るために、ロックアウト期間を設けています。HCNが行う外部からの送金は、発行者や発行者の承認を受けた第三者によって確認され、ホワイトリストに登録されていない限り、366日間はロックされます。

仮想通貨の大量流通を受けて、特定の国や地域でHCNの流通を制限する法律が制定された場合でも、転送制限により、お客様が無闇に他国の金融規制に抵触することはありません。

HCNを発行した後、他の仮想通貨と交換することはできますか?

政清氏は、ヒマラヤ・Exchangeは今後、さまざまな種類の仮想通貨を発行し、ホワイト・ペーパーにはそのような計画が含まれると述べた。 その時点で、ユーザーは、資産保護機能を達成するために、他の仮想通貨をHCNに交換することができます。

GシリーズはHCNアプリケーションのデモとして使用される

HCNは、まず「Gシリーズ」のアプリケーションで決済手段として実装され、HCNに大きな利益の可能性があることを外部に証明し、HCNを導入する商業プロジェクトを誘致します。

HCNの正式な検証により、スマートコントラクトの既存の脆弱性に対処できる

形式的検証とは、HCNチームがHCNコードに特化した検証の数理モデルを構築し、そのモデルを用いて脆弱性の有無を的確に論証し、その結果を専門チームに渡して脆弱性を埋めてもらうというものです。

形式的な検証は、仮想通貨の分野では、脆弱性をキャッチする手段として非常に重要ですが、非常にコストがかかります。 コード監査会社が脆弱性を発見すれば、技術チームは迅速かつ効果的にシステムの問題に対処することができ、ユーザーのセキュリティとシステムの信頼性をさらに確保することができます。

ヒマラヤ・エクスチェンジの綿密なコンプライアンス・プロセスは、HCNに対する政府の信頼を築くことになるだろう

今後、ヒマラヤ取引所が他の仮想通貨をサポートしていても、ユーザー登録時には、ユーザーのプロフィールを基本的に理解し、コンプライアンスを構築するために、綿密なKYC(Know Your Customer)プロセスを実施しています。 また、特定のユーザーの取引の正当性について政府が疑義を呈した場合、プラットフォームは政府のコンプライアンス処理を迅速に行うことができます。

HCNの強みは、すべて自由市場のメカニズムに基づいている

政清氏は、ヒマラヤ取引所が他の仮想通貨を支持しているとしても、HCNは揺るぎないものであり、HCNが主流の決済媒体となるとき、ユーザーはHCNのみを必要とすると推測した。今後、HCNが市場での地位を占めたとしても、HCNの発展は強い技術力をベースに、市場対策やサービスを改善して市場での地位を獲得したものであり、新たな仮想通貨の出現や流通を制御・制限するものではないため、全体の取引環境に悪影響を与えるものではありません。

HCNは、小規模、中規模、大規模な商業活動に適しており、国の資本準備金の機能を果たす。

HCNが一兆円帝国として発展していくためには、あらゆる分野・形態の事業活動を包括的に展開していくことと、国が資本準備金として機能していくことが重要である。ホワイトペーパーの内容を見ると、投資家にHCNを理解してもらい、無限の想像力を与えていることがわかる。 HCNに新しいタイプのデジタル資産を導入するというコンセプトがそのまま反映されており、様々なビジネス活動の交換媒体や国家レベルの資本準備のためのチャネルとしての役割を果たすだけでなく、投資の属性を持ち、ユーザーにより安全で柔軟性があり、より収益性の高いターゲットを選択できるようになっているのだ。

HCNのゴールドリザーブ “信頼 “構築の意義

ゴールドリザーブは、HCNの価格を安定させるためではなく、市場や投資家、国に対する信頼を築くための源泉のひとつである。

金銭的価値の核心は信頼であり、信頼構築には複数のソースがある。 ビットコインの場合は、暗号通貨業界の先駆者として、世間からの信頼を得ています。 中国共産党がビットコインを使って資金移動を行い、規制を回避しているのは、ビットコインの機能性に対する信頼の表れです。

HCNには複数の信頼性がある

  • 商用アプリケーションへの信頼:白書によると、HCNの商用アプリケーションは計画的で、ビジネス分野の注目と信頼を得るのに十分なものである。
  • 技術力への信頼
  • 資本準備機能への信頼:HCN自身の商業的な収益性に基づいている。
    例:取引手数料
  • ゴールドリザーブ:HCNは、ゴールドリザーブを通じて長期的かつ安定したサポートを提供し、HCNに対する市場の信頼を構築することができます。

《私たちの兆円のマネー帝国 ep3-5》Himalaya Exchangeデジタルアセットエクスチェンジ

翻訳╱鈴鈴卷
編集・掲載╱zhong

0
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

G-NEWS TAIWAN

我們不收費、不放廣告、不需要點讃,並且熱愛民主自由。 所有付出是希望您對事實有更深入瞭解、保護自己。 May. 14