【20210324~0326】ニュースレビュー

文章作者:台灣寶島準農場    新聞組摘要(翻訳:鈴鈴巻)

(表紙アートワーク制作:台灣寶島準農場Cute panda)

國際ニュース


ブリンケン米国務長官はNATO事務総長と初めて会談し、二人は偶然にも、共産主義やロシアのテロリストの挑戦に対抗するために、ヨーロッパと北米が協力する必要性について言及した。(2021/03/24中央社)
退任するインド太平洋軍司令官フィリップ・デビッドソン提督の、中国共産党が “6年後 “に台湾を攻撃しようとするかもしれないという発言。しかし、アメリカのインド太平洋司令官候補のアキリーノ提督は、中国共産党が台湾に侵攻する脅威のタイムラインはさらに差し迫っていると述べた。 米国は、台湾の自衛能力を確保するために、前方展開の維持、台湾への武器売却、台湾の非対称システムの開発支援を継続すべきである。(2021/03/24大紀元)
コメント:アキリーノは中国共産党の台湾攻撃のタイムテーブルをよく把握しているが、時間的制約があるため、アメリカは台湾に武器を売って台湾に自衛能力を与えるだけでなく、近い将来、台湾に軍隊を派遣することが明確であれば、より大きな抑止効果がある 。
マイク・ポンペオ元国務長官は、中国に対抗するために「アジア版NATO」を提唱しています。 米国のペリー議員(共和党)は、米国政府に台湾をNATOプラス国として扱い、台湾への武器販売の配慮に加えて、権利、特権、責任の面でNATOプラス5カ国と同等の待遇を与えることを求める法案を提出しました。(2021/03/24自由時報)
欧州連合(EU)は3月23日、中国大使を召喚し、共産党の報復制裁に抗議しました。 欧州議会のマイケル・ガーラー氏は、中国共産党への制裁の目的は、現在進行中の宗教的・民族的少数者の「再教育収容所」への大量拘留など、無視できない残虐行為を暴露し、迫害されている人々に国際的な関心を持たせることにあるとし、すでに30カ国以上が合意に達していると述べました。 ドイツの緑の党は、香港への弾圧の背後にいる人々への制裁と、中国共産党の強制労働力によって生産された商品の禁止を求めています。(2021/03/24自由時報)
日本のインスタントメッセージングプラットフォーム「LINE」の社長が、「LINE」の個人情報流出問題について謝罪に現れ、「LINE」は関連する中国企業へのアクセスを遮断し、今後は中国企業による開発作業を終了すると述べました。しかし、中国共産党は2017年に「国家情報法」を公布し、中国国内のすべての企業に、ネットワーク情報を北京政府に提供する「義務」を課しました。(2021/03/18大紀元)
先週、ジョージア州アトランタで発生した複数の銃撃事件で、アジア系女性6名が死亡。(2021/03/25中央社)
フランスの学生5人がアジア人への嫌悪感をツイートした裁判が本日パリで行われました(25日)。(2021/03/25中央社)
昨年5月に行われたフランスの調査では、ウイルスの影響でアジア恐怖症のレベルが上昇していることが報告されています。(2021/03/25中央社)
3/13の米中アラスカ会談の後、中国人の民族憎悪は強まり、多くの欧米ブランドをボイコットし、H&Mやナイキが新疆強制労働の血の綿を使用していない、今後も使用しないと発表したことを標的にし、中国のネットユーザーは憎悪を発散するためにナイキの靴のPOネットを燃やしたり、高々と掲げられたH&Mの看板を撤去したりもしました。(2021/03/26自由時報)
共和党のクルーズ議員、米国の台湾政府に対する承認を強化する「2021年再保証コミットメント法」を提案。(2021/03/26大紀元)
元米国務省官僚が、新疆でのジェノサイドを止めるために共産主義中国へのボイコットを開始するよう呼びかける。(2021/03/26大紀元)
台湾と米国は本日(26日)、海上パトロール作業部会の設置に関する覚書に署名したが、中国政府は本日、台湾に嫌がらせをするために軍用機20機を派遣した。(2021/03/26中央社)

中共ニュース(中国CCP)


香港とマカオは本日、バッチ番号210102のBNTワクチンに包装上の欠陥があったため、販売を中止することを発表しました。香港大学感染症センターのホー・パク・レオン(何栢良)所長は、BNTワクチンの1回目の接種は、政府の様々なテストや承認に合格しており、接種した人の90%が効果を発揮していると述べ、国民にあまり心配させないようにと話しています。(2021/03/24自由時報)
台湾、ベトナム、中国、フィリピンの4カ国は、いずれもナガウヨーク礁とスービ礁の所有権を主張しているが、中国がナガウヨーク礁の開発を完全に掌握した後、中国の航空写真では、共産党が2番目に大きな岩礁の土地を埋め立て、レーダー通信を設置して定期的なパトロールと監視を行っていることが明らかになった。(2021/03/25自由時報)
コメント:中国共産党は周囲の小国を無視して、南シナ海の島々を強制的に占領している。 南シナ海は主要な航路であることに加えて、石油や天然ガスが豊富にあるため、中国共産党は力ずくで奪おうとしているのだ。
トルコ在住のウイグル人数百人が中国共産党領事館に集まり、ウルフウォリアー外交官である王毅のトルコ訪問中に、エルドアン政権が西側陣営に加わって中国共産党幹部に対する新たな制裁を行うよう抗議・圧力をかけた。(2021/03/26大紀元)
コメント:同じくイスラム教を信仰するトルコは、新疆ウイグル自治区の人々の避難所となっている。 もし、政府と中国共産党の間に陰謀があれば、新疆ウイグル自治区の人々を不安にさせることは必至である。何しろ、中国共産党は新疆ウイグル自治区の人々を中国に引き渡すために、罪状を捏造しようとしているのだから。


台灣ニュース


台湾の大陸委員会は先日、台湾に来るビジネスマンに開放するという方針を発表しました。 時代力量党は23日に立法院で記者会見を行い、両岸の交流を進めながら、両岸の交流メカニズムを合法化し、透明性を高めることを政府に求めました。中国共産党が政治、経済、文化、社会の各分野で台湾の統一戦線に浸透している兆しがあることから、立法委員は中国共産党を代表して政治目的のプロパガンダを行うことを明確に禁止するための法改正を提案した。 同時に、中国共産党が法の抜け穴を利用して台湾社会に対して不法行為を行うことを防ぐために、政党法を早急に改正することも求めています。(2021/03/24大紀元)
砂嵐による視界の悪さと瞬間的な強風のため、23日にエバーグリーンマリン社の超大型貨物船「Chang Chi」がスエズ運河で立ち往生し、100隻以上の船がブロックされる影響が出ました。海上輸送される石油の大半は、大西洋とインド洋を最速で横断し、ヨーロッパと北米、そして極東とアジアを結ぶチューリッヒ運河を通過するため、座礁・閉塞問題が早急に解決されなければ、不足が深刻化する。(2021/03/25自由時報)
コメント:この事件から、中国共産党の「ベルト・アンド・ロード」の拡大、なぜ各国の港を長期リースしたり、あるいは買い取ったりして、ポイントからポイントへと異なる航路を徐々にコントロールし、各国の喉を締め付けようとしているのかが分かります。
最近導入されたばかりのAZの予防接種は、昨日、北部の看護師が重度のアレルギー反応を起こしたため、集中治療室に送られました。石崇良保健福祉次官が本日発表したところによると、慎重のためICUに送って観察し、現在この看護師は正常に戻り、ICUからを出ました。(2021/03/25自由時報)
中国共産党の長年にわたる台湾への脅迫的ないじめは、台湾人の中国共産党に対する嫌悪感を極限まで高めた。台湾人の9割近くが、中国共産党が提唱する「一国二制度」の台湾案に反対し、現状維持を主張しています。(2021/03/26大紀元)

疫病(ウイルス関連)


中共肺炎の救世主? 昨年のオックスフォード大学による臨床研究では、「デキサメタゾン」が中共肺炎に効果があり、英国では2万人以上の命を救ったことが明らかになった。NHSの最高責任者は、この薬は今や英国の研究における真の成功の例であると語った。(2021/03/24自由時報)

文章審核:鈴鈴巻、zhong
文章發布:Little Liu

+2
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments